CEO BLOG

伝えたいこと
そのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. リーダー・イン・ミー

リーダー・イン・ミー

自らが人生のリーダーとなり、主体的に考え行動できる「リーダーシップ」の資質・能力を、スティーブン・R・コヴィー著『7つの習慣』に基づき開発していく3年間プロジェクト。

支援3年目となる今年は、新たに東京都の公立小学校4校(1,482名)が導入を叶え、計13校5,669名の子供たちの価値と可能性を引き出すためのサポートをしています。

実際に小学校を訪れ、リーダー・イン・ミーの教育の質の高さや内容の豊かさに驚かされました。そして、なにより小学生の笑顔と行動力、思いやりにとても感銘を受けました。その日だけに作られた笑顔でない子供達ののびのびとした姿。将来の夢を素直に明るく希望を持って望んでいる姿。そのプログラムで育つ人間性に将来性を感じずには入られませんでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事