SEDDY'S コラム

ボディメイク成功の切り札をご存知ですか?

ボディメイク成功の切り札をご存知ですか?

食事、運動、生活習慣、理想のボディを作るための様々なやり方を、iWinプログラムで習得されている皆さん、またはすでにもうご存知だという皆さん、「最後の切り札」はしっかりお持ちでしょうか?
これが無ければ皆さんのボディメイク達成計画は思うように進まない、もしくは頓挫してしまうかも知れません。

〜 最後の切り札 〜
それは「遠山の金さんの桜吹雪」のようなものです。
ご存知ない方は、後で検索よろしくお願いします。

ボディメイク成功を決定づける切り札は「ビタミン・ミネラル」です。
補酵素とも呼ばれるこの役者たちは、一つ一つが連動して体内の様々なボディメイク活動をサポートします。

 

切り札の大きな仕事は2つ

① 血管血流の整備
栄養、酸素、老廃物などの体内運搬排泄のスムーズさはボディメイクに必要不可欠で、血管血流が非常に重要な役割を担います。「切り札」は血管血流を若々しく保つサポートも行います。
なので心疾患、脳疾患といった生活習慣病予防においても重要視されるわけですね。

② 筋肉合成と体脂肪燃焼の補助
まず良質なタンパク質をたくさん食べて、しっかり筋肉トレーニングをしてもなかなか筋肉がつかないという人は「切り札」が不足している可能性が高いです。
そして運動によって体がエネルギー不足になり、いよいよ体脂肪を燃焼してエネルギーに変えようとした時に「切り札」が無いとうまく変えられません。
物を作る工場に例えると「材料はあるけど作業員が少ない」という状況ですね。

その他、健康に関する様々な化学反応を補うのがビタミン・ミネラルです。
不健康な状態でボディメイク成功を目指すのは「卵を割らずにオムレツを作る」くらい難しいので、ぜひビタミン・ミネラルをしっかり摂取することをお勧めします。

摂取のしかたなど、その先のお話はまたの機会にしましょう。
今すぐ詳しく聞きたい方はiWinマスターにカウンセリングなどで相談してみてください。

最後の切り札ビタミン・ミネラルをしっかり摂って、
ボディメイクの「作業員」を増やしましょう!

SEDDY

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし