SEDDY'S コラム

ボディメイクの醍醐味

ボディメイクの醍醐味

《SEDDY隊長 著》

物事を継続する原動力のひとつは「楽しさ」ではないでしょうか。理想の体を維持したり進化させるには、当然ながら日々の良い習慣の継続が大切ですが、ダイエットボディメイクを継続できる人には「ボディメイクの楽しさ醍醐味を知っている」という共通点があると僕は思っています。

ボディメイクの楽しさ醍醐味とは?
それはもちろん「身体の変化、若返りを実感できた瞬間」ですね。理想に向かって日々の食事や運動習慣に挑戦すると、少しずつ変化を実感できるから嬉しいし楽しい。ですがそのまま継続して頑張っても、その変化が実感できなくなる時期が必ず訪れます。筋力がアップしたり、逆に加齢に伴う体力の衰えといった「状況の変化」によって同じやり方が通用しなくなる訳です。

いわゆる停滞期とでも言いましょうか。
出口のないトンネル、ゴールのないマラソンほど辛いものはありません。
そこで多くの人が足を止めてしまうわけですが、実はそこがボディメイクの最大の楽しい所であり醍醐味だと僕は思っています。それは「いまの自分にフィットする新しいやり方を探して見つけ出すこと」です。

食事の質と量とタイミング、運動の頻度やフォームなどを試行錯誤する中で、
「これだ!」と思えるやり方を見つけ出し、新たな身体の変化を実感できた時が、ボディメイクの最大の楽しさだと思っています。ゲームをクリアする為の武器を見つけ出す楽しさに似ているかもしれませんね。

身体の状況や骨格などは人それぞれですから、万人にフィットするやり方は存在しません。ではいまの自分にフィットするやり方を見つけるにはどうすればいいのでしょうか。

それは「ボディメイクの基本の習得」と「日々のチャレンジ」の先に見えてくるものだと思います。
基本をマスターした先に応用ができる、という事ですね。
その力が「リバウンドしない身体」をつくる重要な武器になると僕は思っています。

たくさんの方々にボディメイクの楽しさ醍醐味を実感してもらい、理想の身体を実現してもらうために、今日も皆様の挑戦を応援させて頂きます!

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし